テレビ広告

ホーム > 事業内容 > Web広告

Web広告

~Web広告のカラクリ~

~Web広告のカラクリ~

従来のSEOやリスティング広告などは、検索ワードからしかターゲットを絞れませんでした。いわば、ユーザーに検索されることが前提の受身の広告です。10代~20代の女性向けの洋服メーカーが「洋服」という検索ワードでSEOとリスティング広告をした場合、男性や30代以上の女性に対する広告は無駄になってしまいます。

従来のSEOやリスティング広告には、広告表示に手間や費用がかかります。 SEOは、検索結果に目に見える効果が現れるのに手間や時間がかかりすぎてしまいますし、一方、リスティグ広告は、特定の条件に絞って広告を出せるが、常に検索結果の上位に広告を表示させるためには、非常に費用がかかります。また、検索してくれない人の目に触れることもなく、潜在的な顧客獲得の機会を得られません。SEOやリスティング広告は、ユーザーに検索されることが前提の受身の広告と言えます。

 

しかし、プロフィール機能により配信ターゲットを絞り込めるYouTubeやニコニコ動画などを活用した広告であれば、性別、年齢、居住地域、趣味などあらゆるデータから、ターゲットを絞り込み、購入する可能性が高いと思われる消費者の目につくよう広告を出せます。 また、追跡型広告により、広告主様のWebサイトを目にしたユーザーに対し、継続的に広告を見てもらうことができ認知度を高められ、特定の消費者に向けて、最低限の費用で情報を伝えることが可能になりました。使い方次第では、テレビCM以上の圧倒的な露出が可能です。

~弊社サービスのご案内~

YouTubeなどの動画サイトの広告は、他媒体に比べ言い回しや表現の規制が緩く、商品・サービスの情報をより正確に伝えることが出来ます。また、商品やサービスに興味を持ってくれるユーザーに限定した広告を表示させることが可能です。弊社では商品の特徴をとらえ、それをしっかりと伝えられる見やすい広告をターゲット層に狙って届けることができます。費用対効果は非常に高く、広告視聴単価を1円から設定でき、ユーザーが広告をスキップしたり、広告が30秒以上見られなかった場合は、費用は発生しない仕組みです。

こちら側から、しっかりと狙って広告を出せる。そういう意味ではWEB広告は攻撃的な広告と言えます。 費用も安価で、一定以上の効果を期待したい方はぜひご検討ください。

このページの先頭へ

ラインナップ

このページの先頭へ

Web広告について

現在、テレビ離れが叫ばれている2~30代はYouTubeやニコニコ動画などのWeb動画時代と言って良いでしょう。それらの動画サイトの視聴者数は増加の一途をたどっています。その動画サイトには広告のチャンスがたくさん眠っています。動画広告なら、年齢層、性別、居住地域、を絞り込むことで、低料金で成果の見込める広告が可能です。パソコンだけではなく、今や誰もが持っているスマートフォン、タブレット端末でも広告が表示されるため、広告を見てほしい消費者にいつでもどこでもアプローチできます。

このページの先頭へ

4つの強み

初回安心お試しパック

初めての広告展開には、必ずリスクが伴います。多くの企業は、そのリスクばかりに意識が捕らわれてしまい、大事なチャンスを逃しているケースがほとんどです。
そこで、初回の方に限り、安心のトライアルプランとしまして、御社のリスクを可能な限り軽減いたします。

ソーシャルメディア活用の本音分析

広告展開を進めるにあたり、弊社では、2008年から活用しているソーシャルメディアでのターゲット分析を活用しております。
年齢、性別、職業、趣味などの分析はもちろんのこと、本音(購入意思)に対し分析を行い、広告展開を有利に進めることができます。

行動心理学からのアプローチ

弊社では、広告戦略を練る際、行動心理学を活用しております。
利用している行動心理学は、臨床心理学・行動科学を基盤に出来た強力なコミュニケーションツールで、NASAをはじめ、様々な大企業において、人材育成や企業戦略に採用されているものです。
弊社の社員は、全員心理学の講習を受けており、消費者心理を読んだ広告戦略が行えるように教育をしております。

各分野のプロフェッショナル

代表が、ミュージシャンとしてデビューをし、iTunesチャートで1位を獲得しているのを筆頭に、弊社のスタッフも、プロデューサー、コンサルタント、エンジニア、デザイナー、ライターなど各分野でも活躍できるだけのプロフェッショナルな人材を揃えております。

このページの先頭へ

広告展開の流れ

弊社では、社会構造の変化や消費者のニーズの変化を敏感にキャッチし、市場調査を行い、ターゲッティングをしていきます。商品・サービスの強みや特徴を最大限に生かし、最も効果的な広告展開を提供していきます。その後、広告の効果を分析し、さらなる広告展開の提案、従来の広告展開の改良を行います。
常に、スクラップアンドビルドを行い、最も効果的な広告展開を実行し続けていきます。

広告展開の流れ
まずはお気軽にご相談ください03-6455-3341
メールでのご相談24時間受付中お問い合わせフォーム
このページの先頭へ

株式会社エスプロックス(SPROX Inc.)

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-9 公園通りビル5F
TEL : 03-6455-3341 / FAX : 03-6455-3342